リフォームで快適な暮らしを。

お知らせ

電気代節約術 ~補助金を活用して窓リフォーム~

今年も注目を集めている「先進的窓リノベ2025事業」。この補助金制度は、住宅の窓を高断熱仕様にリフォームすることで、国から補助を受けられるとてもお得な制度です。電気代の高騰が続く今、「窓の断熱リフォーム」で省エネと快適さを両立できるチャンスです!

「先進的窓リノベ事業」は、住宅の断熱性能を高めるために国が推進する補助金制度で、既存住宅の窓を高性能な断熱窓に交換する費用の一部を国が補助してくれます。対象となるのは、LIXILの「インプラス」などの内窓設置や、窓そのものを高断熱タイプに交換する工事。窓のサイズや性能に応じて補助金額が決まり、最大で1戸あたり200万円まで補助が受けられるケースもあります。

窓の断熱リフォームは、冬の寒さ対策だけでなく、夏の冷房効率アップにも効果的。室内の温度が外気に左右されにくくなり、冷暖房費の削減につながります。また、結露の発生を抑えることで、カビやダニの発生も減り、健康的な住まい環境を実現できます。
さらに、この補助金を活用することで、通常よりもお得な費用で断熱リフォームが可能。例えば、掃き出し窓を高断熱仕様にした場合、数万円単位の補助を受けられることもあります。

補助金の申請は、予算がなくなり次第終了となり、2025年12月末までに施工完了、申請したものが対象です。リフォームを検討中の方は、早めのご相談がおすすめです。

申請手続きや対象商品の確認など、専門的なサポートも当社にお任せください。

TOP